≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タスマニアの仕事の探しかたとエアー図ロックでワーホリするための方法!




はいどうも!ただ今オーストラリアワーホリから帰国して日本の地方の田舎移住を企ています島田です!


多大あm紺最との記事を阿多らしい最とに移行しています!


「人生がワーホリアル Alone with life once」に移行しています!


タスマニアの仕事の季節はほとんど終わってしまっていますがエアーズロックで働くためにはどうしたらいいか?


ということを書き記した記事をいこうし終わりました!


こちらでかくにんんしてくださいね!







えーズロックとタスマニアの仕事の探し方はこちら

| ┣オーストラリア ワーホリ仕事情報!! | 19時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワーホリで年金は申請しよう!(アニュエーション)

海外の田舎に住んでみたら、帰国後は日本の田舎や地方もアリなのかな?って思っている島田です。はや三年がオーストラリアワーホリ帰国から経とうとしています。これは人生の一部ですがそれを大切にして生きていくこと。

オーストラリアのワーホリが僕に今の存在をできるようにしてくれたと言っても過言ではありません。

今僕はブログをーワードプレスに写し、日本の田舎への移住を試みています。ワーホリっから帰国したあとはやはりワーホリ難民と言われるように面接で冷遇されてきました。これは誰しも通る道なのかも?・・・

でも自分の生きる場所は都会だけではないです。やっぱりオーストラリアでの砂漠暮らしがそうさせています笑


◆オーストラリアから帰国したら年金(annuation)をちゃんと請求しましょうね!


これは結構未だにブラックボックス的な存在ですね。

でも僕はちゃんと20万円くらい戻して助かりました。もしまだ請求していない人はしてくださいね!

オーストラリアの年金を戻した時の記事はこちら!(ワードプレスに移行しています)

| 帰国後の年金申請 | 18時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tax decralation (税金申告書)の書き方 オーストラリアワーホリ編

blog_import_54d8645843b08.jpg



税金の申告、所得税を申告するために必要なものがオーストラリアワーホリでもありますね!その書き方を写真付きでまとめてみました!

オーストラリアワーホリから帰国してはや三年!ニュージーランドワーホリへはいかずに日本の田舎に住もうと思っている島田です。未だにオーストラリアワーホリ関連で問い合わせが来ていますのでそれに対して答えてもいます。


今回はワーホリでとこう仕立ての方が結構多く聞いてくる質問、働くときに書く税金申告書のチェックの付け方に関してです。これを間違えば税金地獄行き!税制の違う2016年では致命傷です・・・

なので間違わないでくださいね


税金申告書の書き方はこちら

| ワーホリ 確定申告 | 15時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワーホリ帰国後の選択肢として日本の地方へ移住するのもアリ

DSC_0056.jpg



はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリから帰国してはや三年。いまは2016年の住みたい田舎ランキングナンバーワンを兵庫県の兵庫県朝来(あさご)市と総合1位を同率で獲得した鳥取県岩美(いわみ)町">鳥取県岩美(いわみ)町へ住もうとしています!!

いやいや、このこの岩美町はぼくが見つけた隠れ家的な穴場なんですよ。ここが一気にブレイクした理由としてはアニメのfreeが大ヒットして、そのアニメの世界観というか物語の舞台のモチーフになっているんですね。そしてコスプレイヤーたちが実はキャラクターの世界に入った状態で写真を撮りに来るんですよ。

その影響でヒットした場所です。


その裏側にはここで活躍する地域おこし協力隊の方の活躍がありました!


僕も地域おこし協力隊の面接を来月受けます。もし帰国後やワーホリに行こうとしているけど帰国後の目標や何かしらのフラグを立ててから行きたいという方にはひとつの選択肢と思います。


鳥取でアニメfreeのタイアップに協力した方とお話できた時の記事はこちら


| 帰国後の経過 | 18時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアワーホリからの帰国後、田舎暮らしという選択肢も悪くはない


ブログの自己紹介写真


はいどうも、FC2はご無沙汰ですね。島田です。アニュえーションも貯金も使い果たし、無一文になっていました笑

オーストラリアのワーホリより帰国してフラフラしていました(´Д`;)帰国してからはやはりワーホリ難民という人種になっていて自分でも自分に嫌悪感を抱いていました(´Д`;)やはり自分の道が見つからず迷っていました。自分の価値で生きるとは?何なんだろうか?ということを自問時というしていた結果、日本の田舎移住ということに一歩を踏み出しました。


砂丘

場所は鳥取です。ブログも新しく一新してワードプレスに移りました。プログラムコードに悪戦苦闘していますがね。それなりにできてきています。

ワーキングホリデーからの帰国後の選択肢としては日本の田舎移住ということも視野に入れて見てはいかがだろうか?僕自身が体現している最中ですが、その経過も追って報告していきます。

都会の冷たい面接に耐えかねて逃げて逃げた末に思いついた選択肢が日本の田舎移住です。既に鳥取への地域おこし協力隊への応募を済ませて来月の19日に面接に行ってきます。農林業研修です。

今はまだ街の状態ですが地域では手に職を付ける職業訓練がただで受けれるというのが魅力ですね!


その模様を新しいブログで書いています!


そのブログはこちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人生がワーホリアル!~ Alone with life once


林業研修編はこちら

| ┣帰国が迫ったらすること | 12時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

